<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

本日の長崎は冷んやりした風が吹いていて
いよいよ半袖だと寒さを感じるようになってきました。

f0308082_12375817.jpg

カステラソフトも秋仕様になりましたよ♪

f0308082_12415429.jpg

そして9月の締めくくりは☆

芸術の秋🍁に相応しく
 ギターの調べで♬

伍々 慧
Shipmates レコ発 ソロライブ♪
開場:PM5時
開演:PM5時30分
場所:かすてら珈琲☆自由飛行館.
TEL095-823-4134 

f0308082_12443207.jpg

当日券も若干ございます♪

是非お越しくださいませ♪

[PR]
by hikoukan | 2017-09-29 12:36 | Comments(0)

南極観測船「しらせ」

が、15日から6年振りに長崎に入港していました( ^ω^ )

f0308082_13420096.jpg

5Mの氷を砕き、前進出来るそうです。
かっこいいですよね〜(*^^*)

その「しらせ」と「竜宮舩」のコラボ☆

f0308082_13485980.jpg

f0308082_13530448.jpg

長崎の美しい夜景です(*^^*)

昨日でどこの踊町も場の練習を終えました。
舩は各々の造船所に修繕&飾り付けに出し
庭見せまでしばしのお別れです。

その間根曳きはトレーニングに励み
囃子の子達も演奏の練習をします。

本番まであと少しです^_^




[PR]
by hikoukan | 2017-09-20 14:18 | Comments(0)

あっと言う間に…

今3時過ぎですが
台風通過いたしました。

f0308082_15223226.jpg

長崎はここのところ恵まれています。

でも1番酷かった11時頃に
わざわざここに来る目的で周囲の反対を押し切って
石川県からお越しくださったお客様がいらっしゃいましたヽ(;▽;)ノ

f0308082_15220883.jpg

今日は誰も来ないかも…と覚悟していたので
こちらとしても大変嬉しかったです!
石川県のMさん、ありがとうございました(*^^*)

またいつか遊びにいらしてくださいね☆



[PR]
by hikoukan | 2017-09-17 15:17 | Comments(0)

台風18号

台風の接近に伴い、雨はまばらですが風が強くなってきてます。
時折日差しが降り注ぐのがこれまた不気味(^^;

f0308082_15082524.jpg

すでに被害が出ている各地の皆様にはお見舞い申し上げます。
早く台風が鎮静化するのを祈るばかりです。
3連休だというのにどこもイベント中止で悲しい限りですね(T . T)

飛行館でも明日朝の状態に寄っては臨時休業となりますので、皆様も無理な外出はお控えくださいませ^_^




[PR]
by hikoukan | 2017-09-16 15:06 | Comments(0)

秋の気配〜イベント紹介☆〜

朝晩は涼しく感じる日も多くなってきました。

飛行館も模様替えです(^^)

f0308082_21544565.jpg

一気に秋めいてまいりました♪
9がつはイベントも目白押しです☆

f0308082_21562153.jpg

f0308082_21572972.jpg

先ずは12日(火)のChojiさん。
飛行館では2度目のライブ♪
透き通る爽やかな歌声に癒されますよ♪
皆さん是非聴きにいらしてください(*^o^*)

[PR]
by hikoukan | 2017-09-10 08:56 | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル