<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み最終日

多くの子供達がウツになりがちな夏休み最終日ですw

長崎は秋晴れのような晴天で30度とは思えない涼しい風が吹いております。
東京は21度で寒いよと朝玲子さんよりメールがありました(^^)

f0308082_12322527.jpg

飛行館もそろそろ秋の模様替えになります。
そちらは後ほどアップ致します♪

変わりまして久しぶりのおくんち速報です٩( 'ω' )و
昨日は長崎市長様が激励訪問にいらっしゃいました。

f0308082_12431195.jpg

多くのメディアや観客がいて、根曳きも囃子も気合いはいりまくりでした(⌒▽⌒)
そして何と…

f0308082_12393623.jpg

今朝の長崎新聞に私(右)と応援に来てくれた飛行館同僚(左)がバッチリ写ってましたw
東京出身の私としては長崎のメディアはとても身近に感じられます♪

そして本日夏休み最後の練習はお諏訪さんです。

f0308082_17034162.jpg

秋晴れと月と竜宮舩のコラボです。
頭が無いのがホント残念ですが…

f0308082_12524833.jpg

竜宮舩本来の姿はこちら☆
10/3 の庭見せでお目見えします♪

それでは皆様
急激な気温の変化で体調を崩さぬように
明日からの新学期☆
また気分新たに頑張りましょう٩( 'ω' )و



[PR]
by hikoukan | 2017-08-31 16:48 | Comments(0)

お盆☆無事終了☆

今年も無事お盆を乗り切りました〜*\(^o^)/*
ご来店頂いた多くの皆様ありがとうございました!

飛行館、年間で1番忙しいのが
ずばりこのお盆なのです( ^ω^ )
玲子さんにまた皿洗いをさせてしまいました^_^

12日の夜、玲子さんのパーティから始まり…

f0308082_22135139.jpg

昨日14日、デイサービス「ぬくもり」さんの
予約ランチ会

f0308082_22145786.jpg

f0308082_22150867.jpg

伊藤料理長の絶賛ランチに皆様大喜びでした♪

そして本日の精霊流し

f0308082_22155026.jpg

f0308082_22171358.png

f0308082_22173036.png

イベント目白押しで長い1日だったけど
あっと言う間のお盆ウィークでした╰(*´︶`*)╯♡

だがしかし夏休みはまだ終わらない!
後半戦も頑張りまーす^_^

[PR]
by hikoukan | 2017-08-15 22:10 | Comments(0)

LED工作イベント☆

夏休み♪
久々の雨の中
飛行館では夏休みの楽しいイベントがありました(*^^*)

LEDの優しいあかり作り☆☆☆

LEDの勉強をした後
それぞれが、自由に作りました♪

f0308082_20554216.jpg

終る間際に玲子さんもいらしてくれて
素敵な記念しが撮れました(о´∀`о)♪

f0308082_20572204.jpg


協賛Panasonic

[PR]
by hikoukan | 2017-08-09 20:52 | Comments(0)

ありがとう「スタイルプラス」さん!

「先日の東海テレビ、[スタイルプラス]を見て初めてこの店の存在を知りました!」
と、本日愛知のお客様がご来店くださいました
*\(^o^)/*

f0308082_22025294.jpg

昨日来て今日のお昼には新幹線で帰ると過密スケジュールの中、わざわざご来店くださってありがとうございました(*^^*)

東海テレビ様、そしてカステラを食べたいと仰って頂いた瀬川瑛子様、ありがとうございました(*^^*)

瀬川瑛子様、お美しかったです*・
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


話変わりまして、おくんち速報です(o^^o)

本日竜宮舩は初めて「お旅所」という場所で練習を致しました。

f0308082_21422546.jpg

ここに辿り着くまで公道を30分歩いて来なければなりません。
本日長崎は37度。
西日に晒されながら、到着した時はすでに絞れるくらい皆汗だくでした(^^;

f0308082_21445244.jpg

ここ「お旅所」の石畳は踊場(演技する場所)のなかで
1番凸凹しており、回すのはもちろん大変で、上下にゴトゴト揺れるので長男は船酔いをしてました(^^;

f0308082_21504782.jpg


台風前の空っていつも
何でこんな綺麗なんでしょう…

竜宮舩の頭が無いのが残念(´ω`)
(頭は最後の練習が終わった後、舩を修繕に出し
他の飾りと共に取り付けられます)

今年のおくんちは連休に当たったので、ご興味持たれた方は是非長崎に遊びに来てくださいね♪

f0308082_21550695.jpg

[PR]
by hikoukan | 2017-08-04 21:30 | Comments(0)

暑…(;;*ω*;;)

連日の猛暑で…
外に出た途端ドロッと溶けそうな長崎です
_:(´△`」 ∠):_

植物も暑かろうと何度も水をあげていたら…

f0308082_12293336.jpg

f0308082_12295197.jpg

ほおづきに赤ちゃん出来てて
他もたわわに色づいてました(*^^*)
献身的にお世話した甲斐がありました♪

暑いので涼しげな画像を一つ…
長崎心霊スポットの名所でもある
「つがね落しの滝」です(*^^*)

f0308082_12325866.jpg

でも綺麗で私は大好きな場所です^_^

皆様も熱中症にお気をつけて〜
また頻繁に起きてる地震にもお気をつけください〜

[PR]
by hikoukan | 2017-08-02 12:25 | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

南極観測船「しらせ」
at 2017-09-20 14:18
あっと言う間に…
at 2017-09-17 15:17
台風18号
at 2017-09-16 15:06
秋の気配〜イベント紹介☆〜
at 2017-09-10 08:56
夏休み最終日
at 2017-08-31 16:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル