<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

f0308082_1363426.jpg


秋晴れの気持ち良い休日ですね!

行楽日和で、お出かけしたくなる日です♪

長崎もいろんなところでイベントがあっています。

水辺の森公園では、今日・明日花火も上がります☆

みなさん、よい休日をお過ごしくださいね!
[PR]
by hikoukan | 2014-09-27 13:22 | 日々のこと | Comments(0)

『ちゃんぽん食べたかっ!』

f0308082_12581243.jpg


9月5日より、長崎新聞にてさだまさしさんの自伝的小説

『ちゃんぽん食べたかっ』の連載がはじまりました。

笑いと涙満載で描かれる、

中学生時代から『グレープ』結成までの日々。


☆自由飛行館.では毎日スクラップしていますので、

ぜひゆっくりと読みにいらしてください。


県外の方でも長崎新聞を購読できるそうですよ!
[PR]
by hikoukan | 2014-09-20 13:03 | 日々のこと | Comments(0)

かすてぃら

f0308082_13134818.jpg


さだまさしさんプロデュースの特上カステラ『かすてぃら』に、

お求めやすい小さいサイズ(写真右)が登場しました!!

『ビロードのような舌触りのカステラを…』というまさしさんのリクエストを再現した『かすてぃら』は、

五三焼きよりも焼くのが難しい最高級のカステラです。

桐箱入りの『かすてぃら』は、贈答用やお土産に人気でしたが、

ご自宅用など、お手頃でお求めやすいものがあれば…

とのリクエストにお応えして、小さいサイズ(1,296円)がついに登場です!

これまで手が届かなかった方も、これを機にぜひお試しください。


☆自由飛行館.でもお飲物とのセットで『かすてぃらセット』720円で

お召し上がりいただけますよ♪
[PR]
by hikoukan | 2014-09-16 13:26 | お知らせ | Comments(0)

がんばらんば国体

f0308082_1135932.jpg


来月12日から長崎県内各地で開催される

『がんばらんば国体』

一足先に、水泳競技が長崎市民プールで開催されました。

各地の選手の方々らしき集団を、市内でもチラホラと見かけました。

本格的に始まったら、選手団や応援の方々で賑わいそうですね!

12日の開会式ではまさしさんのステージもあったり、

長崎出身の草野仁さんが司会を務められたり、

長崎県人みんなで盛り上げていきますよ~!

がんばらんば!!
[PR]
by hikoukan | 2014-09-15 11:40 | 日々のこと | Comments(0)

佐田玲子 おくんちライブ

玲子さんのおくんちライブまで、あと一か月になりました!
おくんちに負けず盛り上がりましょうー!!!

佐田玲子
おくんちライブ

会場 ☆自由飛行館.
日時 10月9日(木)
開場 17:30 開演 18:00
料金 ¥4,500(ドリンク別途¥300)

お問合せは ☆自由飛行館.(095-823-4134)まで
[PR]
by hikoukan | 2014-09-10 11:53 | イベント | Comments(0)

おくんちの秋

f0308082_15264025.jpg


秋といえばおくんち!

各踊り町の練習も熱が入ってきており、
日々、市内のあちこちで練習風景も見られます。

☆自由飛行館.の近くには、八坂神社があるので、
八坂神社への場所踏み稽古に向かう踊り町と遭遇することも!

先日は、八幡町の弓矢八幡祝い船が、飛行館の前を通って行きましたよー!

10月9日木曜日には、玲子さんのおくんちライブも開催です♪

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、
おくんちの秋ですね!
[PR]
by hikoukan | 2014-09-03 15:21 | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル