<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜満開!!

f0308082_10373240.jpg


嵐も過ぎ去り、うって変わってお花見日和の快晴の長崎です!!

こちら、桜満開です!

☆自由飛行館.近くの八坂神社、清水寺の桜は、

存在感もあり本当に見事!!!


みなさんの地方は、桜はこれからでしょうか?

一足先に、長崎より春をお届けします♪
[PR]
by hikoukan | 2014-03-27 10:40 | 日々のこと | Comments(2)

春の嵐

先週末に桜が咲き始め、

あちこちが桜色に染まってきた長崎ですが、

今日は朝から嵐のように風が吹き荒れていました。

☆自由飛行館.からは崇福寺の奥の方に、

八坂神社の桜が少しだけ見えますが、

8分咲きといった感じでしょうか。


きっと長崎は今週末あたりがお花見もピークでしょうね!

桜の花とお天気がもつことを祈るばかりです!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-26 16:37 | 日々のこと | Comments(0)

のこぎりコンサートでした

f0308082_17102342.jpg


のこぎり演奏家、稲山訓央さん率いる

ぴあのこ&自由飛行人のコンサートでした♪


さだまさしさんを愛してやまないという

自由飛行人のギター&ボーカルの窪田さんと

ピアノの竹内君。

まさしさんの若い頃を思わせるような歌声に、

お客様もすっかり惹きこまれていました。


稲山さんの哀愁漂うのこぎりの音色も、

☆自由飛行館に響き渡りました。



NIBさんのテレビ撮影もあり、今日のコンサートの様子は、

早速本日18:15からのニュースで放映されるそうです!


明日は宮崎でコンサートだそうで、

みなさん早々に宮崎へと向かわれました。


ぴあのこ&自由飛行人
ジョイントコンサート in 宮崎
3月21日(金)
14:00開場 14:30開演
場所:オードリーハウス
(0985-25-1899)
チケット:前売り2,000円 当日2,500円
http://kouyakai.com


お越しいただいたみなさん、

ぴあのこ&自由飛行人のみなさん、

ありがとうございました!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-20 17:35 | 日々のこと | Comments(2)

店休日のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、

3月19日(水)は、研修のため店休日
とさせていただきます。

どうぞご了承ください。
[PR]
by hikoukan | 2014-03-19 20:00 | お知らせ | Comments(0)

のこぎりコンサート

明後日20日木曜日は

のこぎり演奏家 稲山訓央コンサート です!


入場無料ですので、お茶しながら憂愁の音色をお楽しみください♪


日時:3月20日 木曜日
    14:00 ~ 16:00
場所:☆自由飛行館.
※☆自由飛行館.でご飲食をされた方が対象です。
[PR]
by hikoukan | 2014-03-18 10:45 | お知らせ | Comments(0)

3月29日土曜日はライブのため通常営業いたしません。

誠に勝手ながら、3月29日土曜日は

竹本孝之ライブ『Song for TOMORROW』

の為、通常営業はいたしません。

どうぞご了承くださいませ。


なお、まだ少しお席がありますので、

ご予約、お問い合わせは

☆自由飛行館.(095‐823‐4134)までお願いいたします。
[PR]
by hikoukan | 2014-03-17 16:10 | お知らせ | Comments(0)

春の陽気

f0308082_15444115.jpg


春の陽気と気持ちの良い風吹く長崎です。

長崎の春の風物詩といえばハタあげ!

☆自由飛行館.にも小川ハタ店で作っていただいた

オリジナルのハタがあがっています。

f0308082_15491180.jpg


春ですね~

唐八景のハタあげ大会は4月6日だそうですね!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-17 15:50 | 日々のこと | Comments(0)

招き猫

f0308082_16283953.jpg


かわいらしい招き猫がやって来ました!



右手を挙げた猫はお金を招き、

左手を挙げた猫は人を招くそうです。


一つ一つ、職人さんが魂を込めている感じが伝わってきます。

いい仕事してくれそうな猫ちゃんたちです!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-13 16:33 | 日々のこと | Comments(0)

トルコライス

f0308082_11441896.jpg


☆自由飛行館.の人気メニュー

『トルコライス』

長崎名物トルコライスは、観光客だけでなく、

地元の方々にも人気です。


ピラフにナポリタン、そして上にのったポークカツで

ボリューム満タン!!!


テイクアウトもできますよー!


なぜに『トルコライス』なのか、由来は諸説ありますが、

長崎にお越しの際はぜひ、トルコライスお召し上がりくださいね!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-09 11:56 | メニュー | Comments(0)

お花たくさん

f0308082_117231.jpg


少しずつ、春の気配です。

☆自由飛行館.も、先日のオーナーの誕生日に

みなさんからいただいたお花で

お花畑のよう。


ひな祭りも終わってしまいましたが、

おかげさまで華やいでいます。
[PR]
by hikoukan | 2014-03-04 11:10 | 日々のこと | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お盆☆無事終了☆
at 2017-08-15 22:10
LED工作イベント☆
at 2017-08-09 20:52
ありがとう「スタイルプラス」..
at 2017-08-04 21:30
暑…(;;*ω*;;)
at 2017-08-02 12:25
東海テレビ 「スタイルプラス」!
at 2017-07-30 11:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル