カテゴリ:メニュー( 10 )

幻のカルピスバター

f0308082_121104.jpg


食べたらしあわせになる、と大好評の

焼きカステラ。

こんがり香ばしく焼いたカステラの美味しさを

一段と引き立ててくれるのがこちら!

カルピスバター!!

f0308082_1213460.jpg


以前焼きカステラを召し上がったさだまさしさんから、

カルピスバターが合うよ、ということで、

カルピスバターを送っていただいています。


バターが品薄となっている昨今、

カルピスバターも入手が難しくなってきているようですね・・・


ますます貴重なカルピスバターと、長崎本舗糖庵さんのカステラの

コラボレーションの 【しあわせ 香ばし 焼きカステラ】

☆自由飛行館.でしか味わえないしあわせですよ♪
[PR]
by hikoukan | 2015-02-15 12:13 | メニュー | Comments(0)

カルピスバター

f0308082_1240158.jpg


幻のカルピスバターが、まさしさんより届きました!

以前まさしさんがご来店されて

しあわせ香ばし焼きカステラを召し上がられた時に、

『カルピスバターが合うよ』と言って下さっていたのです。

まろやかであまいバターがアツアツの焼きカステラとマッチして、

絶妙です!!!



しあわせ香ばし焼きカステラとカルピスバターのハーモニーを、

みなさんもぜひ味わい下さい!
[PR]
by hikoukan | 2014-05-04 13:05 | メニュー | Comments(0)

新メニューと価格変更

f0308082_10244261.jpg


季節のメニューとして、コーヒーゼリー(510円)が登場しました!

濃厚なコーヒーゼリーに、バニラアイスをのせて。

大人のデザートです。



4月からの消費税増税のため、

☆自由飛行館.のメニュー、カステラ、物販とも、

価格変更をさせていただきました。

価格が若干上がった分、笑顔増量でまいります!!

どうぞご了承くださいませ。
[PR]
by hikoukan | 2014-04-03 10:32 | メニュー | Comments(0)

トルコライス

f0308082_11441896.jpg


☆自由飛行館.の人気メニュー

『トルコライス』

長崎名物トルコライスは、観光客だけでなく、

地元の方々にも人気です。


ピラフにナポリタン、そして上にのったポークカツで

ボリューム満タン!!!


テイクアウトもできますよー!


なぜに『トルコライス』なのか、由来は諸説ありますが、

長崎にお越しの際はぜひ、トルコライスお召し上がりくださいね!
[PR]
by hikoukan | 2014-03-09 11:56 | メニュー | Comments(0)

しあわせ 香ばし焼きカステラ

f0308082_10544710.jpg


長崎の家庭ではおなじみのカステラの食べ方。
焼きカステラが☆自由飛行館のメニューに登場です!


『しあわせ 香ばし焼きカステラ』

  コーヒーまたは紅茶とセットで700円

カステラをこんがり焼いて
バターを添えて。
お口の中に広がるしあわせ。

その香ばしさに、
一度食べたらやみつきになります!
[PR]
by hikoukan | 2014-02-20 11:06 | メニュー | Comments(2)

テイクアウト

コーヒーや紅茶だけでなく、

ボルシチや日替わりランチもテイクアウトできます。

こちらの窓からご注文くださいね♪

f0308082_1372246.jpg



《テイクアウトメニュー》

コーヒー      300円
紅茶         300円
ぜんざい      300円
カステラアイス  250円
ボルシチ    1,000円
[PR]
by hikoukan | 2014-02-17 13:12 | メニュー | Comments(0)

じっくり煮込んでいます!

f0308082_16593124.jpg


先日 長崎新聞日曜版『とっとって』 にも掲載された、

佐田家の男たち直伝の ボルシチ

やわらかく煮込んだ牛テールとお野菜をたっぷり入れて煮込んでいます。

たまねぎ、にんじん、キャベツ、じゃがいも、トマト。

鍋からあふれんばかりの野菜たち。


これからまた、一日煮込んで寝かせて完成です!


『とっとって』を見てこられたお客様も、

トマトの酸味が絶妙でとても美味しかった!と

絶賛してくださいました。

嬉しい限りです!!

やっぱり手間をかけた分だけ美味しくなるんですね。


料理長いわく、今回のボルシチは特に美味しい出来になりそうだとか!

出来上がりが楽しみですね♪
[PR]
by hikoukan | 2014-01-15 17:36 | メニュー | Comments(0)

とっとってに掲載されました!

f0308082_12233279.jpg


本日1月12日号の 長崎新聞日曜版

『とっとって』


1テーマグルメ~スープランチのコーナーに

ボルシチが掲載されました!


牛テールと野菜をふんだんに使って煮込んだ ☆自由飛行館.のボルシチは、

佐田家のお父さんが家族のために作っていた家庭の味です。

心も身体もあたたまりますよー!
[PR]
by hikoukan | 2014-01-12 12:25 | メニュー | Comments(0)

あったかぜんざい始めました!

f0308082_122974.jpg


すっかり寒くなりましたね!

長崎市内も12月中旬並みの寒さだとか。


☆自由飛行館.でも冬の限定メニュー

あったかいぜんざい(600円)始めました!


こんな寒い日は

ゆっくりと暖まりにいらしてくださいね~。
[PR]
by hikoukan | 2013-11-28 12:31 | メニュー | Comments(0)

きれはし

f0308082_1151468.jpg


☆自由飛行館.では、さだまさしさんプロデュースの『かすてぃら』をはじめ

長崎本舗糖庵のカステラも販売しています。

中でも人気なのがこの『きれはし』!

カステラを切り分ける際にできるこのきれはしは、

形は不揃いですが甘くて美味しいのです。


長崎では、家庭用にはきれはしが定番ですが、

いつでも入荷できるものではないので、

店頭にならんだのを見計らって買いに来られる方も。


『きれはし』 420円、店頭で見かけたらぜひ!
[PR]
by hikoukan | 2013-11-10 12:32 | メニュー | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

お盆☆無事終了☆
at 2017-08-15 22:10
LED工作イベント☆
at 2017-08-09 20:52
ありがとう「スタイルプラス」..
at 2017-08-04 21:30
暑…(;;*ω*;;)
at 2017-08-02 12:25
東海テレビ 「スタイルプラス」!
at 2017-07-30 11:55

外部リンク

ファン

ブログジャンル