カテゴリ:日々のこと( 61 )

花見びより

寒さが戻ったりで遅れ気味だった桜も、

週末の暖かさで一気に咲いています。

今日もいいお天気、お花見日和ですねー!

飛行館の近くでは、八坂神社や清水寺の桜がきれいですね~♪

花見がてら、ゆっくりと珈琲でも飲みにいらしてください♪♪
[PR]
by hikoukan | 2015-03-29 11:34 | 日々のこと | Comments(0)

総合科学大学の皆様ご来店☆

本日は朝から雨と雷が凄かったですね。。。!
f0308082_153748.jpg

今日明日で中学や小学校の卒業式があるのに。。。
入学式の時は晴れるようにお祈りしときます☆

さて当店はというと。。。

13時から16までは総合科学大学の皆様が貸切されるので、それまでは暇かなと思いきや。。。
11時から13時までお客様が絶えず、思いがけず忙しかった!
向かいのマンションからとお~~~っても可愛い坊やを連れたご家族なんかも来てくれてほのぼのしました♪

さて総科大学の皆様、就職に向けて自己分析やスピーチなど頑張っておりました!
聞耳立てていたわけではないけれど、私も息子がいるので他人ごとではなく。。。
息子にもこんな風に頑張ってほしいなあとしみじみ思ってしまいました☆

頑張れ若人!!
[PR]
by hikoukan | 2015-03-18 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

風に立つライオン

f0308082_11183829.jpg


さだまさしさんの名曲をもとに小説となり、映画化された
【風に立つライオン】がついに全国公開となりました!

長崎ロケも行われ、☆自由飛行館.の常連さんも
エキストラで出演しているそうですよ♪

原曲はもちろん♪☆自由飛行館.でも流れていますし、
必見ですねー!!
みなさんどうぞ劇場に足をお運びくださいませ。
[PR]
by hikoukan | 2015-03-16 12:04 | 日々のこと | Comments(0)

おひなさま

f0308082_165445.jpg


今年はランタンフェスティバル期間中だったため

お雛様のお目見えが遅くなりました~^^

そのまま出さないでいるのもお雛様に申し訳ないので、

4月3日まで飾っています♪


今日はお誕生日を☆自由飛行館.で過ごしたいというお客様が

佐世保よりご来店。

ちょうどいらした玲子さんにお会いできて、大変喜んでおられました。

来年もお元気でお会いできますように!
[PR]
by hikoukan | 2015-03-12 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

ランタンライブ、フラメンコライブの二日間でした

f0308082_12281918.jpg


27日金曜日は玲子さんのランタンライブでした!

遠方からも毎回たくさんお越しいただき、

前日から『おかえりなさい』とまるで親戚が集まるかのような雰囲気の飛行館でした。

今回のライブはお土産たくさん!

『次回はリュックば持ってきます』と言われる方も。(笑)

毎回毎回、アットホームなあたたかいライブです。

次回5月9日のバースデーライブにまたお会いしましょう!

リスナーさんもとっても春らしくかわいらしいお花を有り難うございました!

そして翌28日土曜日は石塚隆充&智詠さんのフラメンコライブ♪

こちらはアコースティックで情熱的な時間でした!

カステラはスペインのカステーリャ地方から長崎に伝わったお菓子なので、

フラメンコにもご縁があるのかもしれませんね!


ライブ三昧の週末でしたが、やはりライブはいいですね♪♪♪
[PR]
by hikoukan | 2015-03-02 12:52 | 日々のこと | Comments(0)

はなきん取材班

NCCはなきんのロケ中の玲子さん、脇山先生、スタッフの皆さんが、

☆自由飛行館.にお立ち寄りくださいましたー!

玲子さんのおすすめの

『しあわせ香ばし焼きカステラ』をお召し上がりくださり、

脇山先生からも美味しい!と太鼓判いただきました!

本日収録のはなきんは、3月6日(金)放送とのことです。

☆自由飛行館.もチラリと登場するかも?

みなさんどうぞご覧くださいね♪
[PR]
by hikoukan | 2015-02-26 18:20 | 日々のこと | Comments(0)

ランタンフェスティバル始まりました

f0308082_11363268.jpg


旧暦新年。あけましておめでとうございます!

長﨑ランタンフェスティバルも始まりました。

メイン会場の湊公園や中央公園、眼鏡橋のかかっている中島川に

浜の町のアーケード、長崎駅前などなど、

町中がランタンで彩られています。

☆自由飛行館.の前の崇福寺通りのランタンにも

灯りが燈ってきれいです。

崇福寺はメイン会場から少し離れていて、

比較的ゆっくりできますよ♪
[PR]
by hikoukan | 2015-02-20 11:47 | 日々のこと | Comments(0)

卒業花

f0308082_13212471.jpg


卒業式のころに小さな花がたくさん咲くこの木は

長﨑では 【卒業花】 と呼ばれます。

青文字(あおもじ)という木だそうですね!

店内の暖かさで、花もぽんぽんと咲いてきました。

春はもうすぐ、ですね!
[PR]
by hikoukan | 2015-02-14 13:24 | 日々のこと | Comments(0)

店内も…

f0308082_13374294.jpg


19日から始まるランタンフェスティバルを目前に

長﨑の街もいよいよランタン色となってきました。

☆自由飛行館.もすっかりランタンモードに染まっています♪

幸福が降りてきますようにという意味の【逆さ福】が

幸せを連れてきてくれそうです☆
[PR]
by hikoukan | 2015-02-11 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

ランタンモード

f0308082_1442524.jpg


☆自由飛行館.の前の 崇福寺通りにも

ランタンが設置され、いよいよランタンモードになってきました!

長﨑の冬の風物詩 長﨑ランタンフェスティバルは19日から!

☆自由飛行館.の目の前の崇福寺もランタンで彩られ

幻想的な雰囲気になりますのでぜひぜひ足をお運びください♪
[PR]
by hikoukan | 2015-02-07 14:08 | 日々のこと | Comments(0)


長崎 崇福寺通りにあるカフェ☆自由飛行館のブログです。


by hikoukan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
イベント
ランチ
日々のこと
メニュー
その他
未分類

お気に入りブログ

最新のコメント

 いつもお世話になってい..
by キーボー at 18:35
お世話なりました。一度飛..
by 神奈川のター坊 at 10:42
わっ、飲めなーい☆(^v..
by 寝たら最後☆ at 23:16
優しさがそこに留まりたい..
by 寝たら最後☆ at 23:15
>キーボーさん ありが..
by hikoukan at 14:37
 ライブを楽しみにしてい..
by キーボー at 20:10
>津島の達っつぁん 祈..
by hikoukan at 17:14
テレビで慰霊祭を見ながら..
by 津島の達っつぁん at 15:41
>津島の達っつぁん ど..
by hikoukan at 11:53
故郷ライブ、どえりゃ〜楽..
by 津島の達っつぁん at 21:48

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

寒ざらし☆
at 2017-06-01 17:12
《佐々で暮らす》
at 2017-05-06 19:59
ギターLIVE☆
at 2017-04-24 15:11
聖地巡礼LIVE☆4/9
at 2017-04-10 09:44
春の新メニュー登場♪
at 2017-04-01 12:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル